【動画初心者でもWeb動画マーケティングは出来るのか?】

【動画初心者でもWeb動画マーケティングは出来るのか?】

こんにちはトシです。

今日は動画初心者の方でも動画マーケティングで成果を出していけるお話をします。

今回はメルマガの読者さんから質問をもらったのでそのお答えをしていきます。

タイトルにあるように動画初心者でも動画マーケティングが出来るのか?

という質問です。

通常、動画の製作依頼をすれば数万円から数十万円というお金がかかります。

まだ動画で実績が出るかわからないのにそんなに投資したくないっていう気持ちが

ありますよね。

でも自分で作ろうとすると編集が面倒だったり、機材がなかったりと

挫折をしてしまうことが多いです。

そうなるとやっぱり最初はスマホで撮るのが一番だと思います。

そして編集はなしでそのまま公開する。

もちろんクオリティーは高くないですが、内容は伝わります。

動画の素晴らしい所は、とりあえず映像と音声があれば

文章よりも写真よりも多くの情報を届けられるということです。

だからまず第一歩を踏むことが、ものすごく大きな一歩になります。

まずスマホで撮ってYouTubeにアップしてみる。

ここから全てが始まります。

ぜひやってみて下さい。

自分の商品や、自分のビジネスが大きく成功していく事になります。

やるかやらないかで、将来の収益の桁が変わると思います。

ぜひがんばってください。

また、初心者向けのお話をしていきますので

是非見て下さい!

それではまた!

トシ

コメントを残す